Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/matushima33/www/wp/wp-content/themes/switch_tcd063_child/template-parts/page-header.php on line 66

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 着物
  4. 単衣に最適 塩沢紬

単衣に最適 塩沢紬

今の爽やかな季節にぴったりの素材、塩沢紬のご紹介です。
縦右左にぼかしの入った織り方で仕立て方によっても感じの変わる柄いきですね。
帯は、麻100%の八寸名古屋帯・・・ほたる・・・帯〆に黄色を入れアクセントにしました。

もう一つ、あわせた帯は、絽 九寸名古屋帯・・・・ツユクサ・・・藍染の帯揚げと白とブルーのレース組の帯〆をしてみました。

羽織っているのは、夏物ポリエステルの着尺です。
羽織や、道中着でお召いただくと、突然の雨にも、安心です。

3c46bb377c02879a07993bcd713a3007
791fb5160522b29d81111549e907d63e
791fb5160522b29d81111549e907d63e
0d84bbf0c74ae21c3a5e2d6cda0ad3db
208818040948ca449e4d1c584309940b
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

月を選択